人気ブログランキング | 話題のタグを見る

権現山(新立山)シングルトラック スイセン祭り

権現山(新立山)シングルトラック スイセン祭り_b0058907_23314731.jpg

05-04-09 権現山(新立山)
山の頂上は、スイセンなどの花でいっぱいです。
私一人だけだったので、のんびり堪能できました。


権現山(新立山)シングルトラック スイセン祭り_b0058907_235886.jpg

05-04-09 権現山(新立山)
スイセンの後ろには、アジサイがかなり有りますので、梅雨時はアジサイも
綺麗でしょうねー。


権現山(新立山)シングルトラック スイセン祭り_b0058907_23355966.jpg

05-04-09 権現山(新立山)
ここもスイセン。


権現山(新立山)シングルトラック スイセン祭り_b0058907_2337429.jpg

05-04-09 権現山(新立山)
スイセンのアップ画像、風が吹いていましたが、まあ撮れていますね。


権現山(新立山)シングルトラック スイセン祭り_b0058907_23391645.jpg

05-04-09 権現山(新立山)
この花の名前は知りませんが、綺麗なので撮ってみました。


権現山(新立山)シングルトラック スイセン祭り_b0058907_23405164.jpg

05-04-09 権現山(新立山)
これは八重桜かなー?。普段は山桜と呼んでいますが・・・。


権現山(新立山)シングルトラック スイセン祭り_b0058907_23422182.jpg

05-04-09 権現山(新立山)
アップ画像。風が強くてマクロ撮影は大変でした。


権現山(新立山)シングルトラック スイセン祭り_b0058907_23443447.jpg

05-04-09 権現山(新立山)
宮田側に下る途中に、笠松権現が有ります。
その為、権現山と呼ばれているのでしょう・・・たぶん。


権現山(新立山)シングルトラック スイセン祭り_b0058907_2346578.jpg

05-04-09 権現山(新立山)
さて、これから本格的な下りです。シート(サドル)を一杯に下げて下りの準備。
とは言え、道を荒らさない様に、ゆっくり下りますけどね。


権現山(新立山)シングルトラック スイセン祭り_b0058907_235084.jpg

05-04-09 権現山(新立山)
宮田側の下りはこんな感じです。
写真では分かりにくいですが、かなり急な坂で、階段の段差も高いです。
この部分は、流石に自転車から降りました・・・(汗)。


権現山(新立山)シングルトラック スイセン祭り_b0058907_23531092.jpg

05-04-09 権現山(新立山)
山頂から15分位で、車のところまで戻ってきました。
車のキャリアには、こんな感じで自転車を積んでます。
今回は、かなり疲れましたが、綺麗な花も見れて、有意義な一日
でしたねー。
次回は、何処に行こうか・・・。

by ymx88 | 2005-04-19 23:29 | 山道(トレック)