人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクリングの写真2

サイクリングの写真2_b0058907_0115826.jpg

05-03-21 芦屋-岩屋海岸
芦屋の洞山から岩屋までの遊歩道です。
最近、改修された様で、舗装路も綺麗でした。
今回は干潮時でもあまり潮が引かなくて、いわゆる鬼の洗濯岩は
出ていませんでしたが、大潮の時などは、良い景色が見れると思います。


サイクリングの写真2_b0058907_0181348.jpg

05-03-21 芦屋-岩屋海岸
岩屋の簡易保険保養センター近くの「遠見ノ鼻(妙見崎)」で撮ったものです。
この日は、意外とカップルが多かったですね。
芦屋方面の隠れたデートコースなのかも知れません。
昔はここで釣りをしている人が多かったのですが、この日は
釣り人は居ませんでした。
もう釣れなくなったのかな?・・・・。


サイクリングの写真2_b0058907_0274421.jpg

05-03-21 芦屋-岩屋海岸
遠見ノ鼻のちょうど突端部分です。
しかし、波が静かだ。


サイクリングの写真2_b0058907_0291252.jpg

05-03-21 芦屋-岩屋海岸
突端の若干右方面。


サイクリングの写真2_b0058907_030663.jpg

05-03-21 芦屋-岩屋海岸
北九州方面を写したもの。
安屋と言う地域らしい。


サイクリングの写真2_b0058907_0341189.jpg

05-03-21 芦屋-岩屋海岸
遠くに見える島は、白島(しらしま)の女島(手前)と男島(奥)です。
男島には白島石油備蓄基地が有ります。
この島の近くは、北九州で最も漁場が集中する所で、漁船や
釣り船が多く集まるエリアです。


サイクリングの写真2_b0058907_0415675.jpg

05-03-21 芦屋-岩屋海岸
灯台は、今は改装中の様です。
完成したら、また行きたいですね。
次に行った時は、響灘の埋立地まで行ってみよう。

by ymx88 | 2005-04-09 00:09