近場をサイクリング

春ごろに、近場をサイクリングした時の写真です。

(笠置ダム~小竹運動公園~遠賀川サイクリングロード)


b0058907_2139177.jpg

ここには良く行くので、同じ場所からの写真が多く有ります。


b0058907_21413842.jpg

マイMTB。


b0058907_21425874.jpg

確か5月だったので、ツツジが綺麗に咲いてます(笑)。


b0058907_21445888.jpg

小竹町の運動公園。今日は野球の練習も試合も何も無かったみたい。
隣りに有る体育館では、バスケットかバレーの試合が有ってた様ですが、
私が着いた時には、終わっていました。


b0058907_21512063.jpg

遠賀川のサイクリングロード。ここも良く行ってるなー。
[PR]

by ymx88 | 2006-07-20 21:56 | サイクリング

近場(舎利蔵付近)をサイクリング

私の家から7キロくらい離れた場所に、舎利蔵(しゃりくら)という地名が有ります。

以下は、舎利蔵の近くをサイクリングした時の写真です。


b0058907_20333011.jpg

農道は結構MTBで楽しめます。


b0058907_20351120.jpg


b0058907_20355888.jpg

写真では解かりにくいですが、下りなのでスピードが出せます。

途中で、足の長い長髪(?)の大型犬に追いかけられましたが、逃げ切る事が出来ました。


b0058907_2038741.jpg

農道から5キロくらい離れた、竜王山の中腹に有る、小さな溜池。


b0058907_20394495.jpg

結構、登って来ました。

地図上では、この溜池から200m程登ると竜王林道に出るハズですが、
道が無くなっているので、今回は林道に出るのを諦めました。

次回は別のルートを行ってみます。
[PR]

by ymx88 | 2006-07-13 20:49 | サイクリング

大分県米水津の釣り

2ヶ月遅れですが、5月の連休に大分県の米水津(よろーず)にチヌ狙いで
釣りに行って来ました。

米水津は、佐伯市の南に位置する町ですが、この辺の磯は九州でも
有数の釣り場が多い所です。

福岡県では、これほど魚影の濃い釣り場は有りませんので、福岡県を
含む他県の釣り人も沢山います。

本来はクロ(メジナ)が有名な所ですが、5月はこの辺の海域が最も水温が
低くなるため、クロの活性が落ちてあまり釣れないらしいです。

そういう訳で、今回は地磯でのんびりチヌ釣りをする事にしました。

チヌ(クロダイ)も、その辺の小さな防波堤で、40cmオーバーが普通に
釣れます(汗)。

b0058907_20405432.jpg



b0058907_2043081.jpg



今回一番の大物(43cmのチヌ)。米水津ではレギュラーサイズかな・・・。↓
b0058907_20505196.jpg



b0058907_20522133.jpg



b0058907_20532878.jpg



二日目の場所、前日より5キロほど離れた場所。
b0058907_20555051.jpg



近くにキャンプ場が有って、夜は花火を上げたり、にぎやかでした(笑)。
b0058907_2101971.jpg



b0058907_2105951.jpg



二日目は風が強くて釣りになりませんでしたが、のんびり釣りが出来て良かったです。

今度は、クロがシーズンの時に、瀬に渡って釣りたいですねー。

40cmオーバーのクロが入れ食いになるらしいです。
[PR]

by ymx88 | 2006-07-10 21:08 | 釣り